浸水

| | コメント(0)

もう、仕事は、あれやこれやと、トッ散らかってる。まるで、河の氾濫後に水が引いた街のように。

数日前の杉並の氾濫、被害に遭われた方へはお見舞い申し上げる。
昨日、病院でリハビリしていたら、ほかの患者さんが言うには、江戸川橋で自動車が神田川に落ちちゃっててえらい騒ぎになっていたとのこと。

洪水といえば、ニューオーリンズ。何年か前……アトランタオリンピックの年のシーグラフだったかな……に行ったことがあるが、とても綺麗な街……という印象だったのに、あんなふうになっちゃうなんてなぁ……。スーパードームにも行って、あそこのフードコートで飯を喰ったよなぁ。すっかり変わり果てちゃって。こちらもお見舞い&お悔やみを申し上げる。

今、改めて、カブ、買おうかなぁ……と思い始めている。やっぱりカブがあると便利だし。前に盗まれたやつの末路がはっきりしたことで、踏ん切りがついた。
盗難だけが嫌だけど、今、改めてホンダのサイトを見ていたら、カブに付けられる振動感知のアラームキットが純正で出てるみたい。前、盗まれたときも一応、付けていたんだけど、後付けの電池式のやつで、バッテリー切れのところをやられちゃった苦い思い出がある。今度のは、車載のバッテリーからちゃんと電源をとるみたいだ。

手帳、A5のシステム手帳は、すごく有効だ。混乱する仕事の中でなんとか正気を保っていられるのは、こいつのおかげ。PDAもノートパソコンもこれほどまでに役には立たない。
しかし、難点は、大きいこと。ノートパソコンより大きくて分厚い。弱ったなぁ……。
有用性を考えて、二者択一だと、ノートパソコンを置いておき、システム手帳を持ち歩くという選択にならざるを得ない。
家の通信回線のスピードを上げれば、VPNも使えて問題はないんだよな。
ついでに、繋ぎ放題AirH"もやめちゃって、Vodafoneの3Gのデータ通信を使うか……。無駄金の使いすぎだもんな。

しかし……あれやこれやとやりたいことはあるんだけれど、どれもこれもはできない。そんなことは百も承知なのに……何より片づけなければいけない仕事が山積みなのに……大事なことだけをやると決めたはずなのに……どうでも良いことだけをやってしまう自分が情けないなぁ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2005年9月 6日 20:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「有限なリソース」です。

次のブログ記事は「もう少し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0