世界は狭くなってる

| | コメント(0)

日曜日、ちょっと所要があって、某友人の携帯に電話。

そうしたら、長い、長いコール(20回ぐらい?)の後で、「はい」と女性が電話口に出た。

「!? ○○さんの電話ではありませんか?」
「……はい。えーっと、主人ですね。失礼ですが?」
「washiと申します」
「少々お待ちください(あなた、washiさんですって)」
「もしもし?」
「どうも、washiです」
「あー、washiさん。実は、今、アメリカにいるんですよ」
「えー?」
「今月一杯で会社を辞めることになって、有休消化でアメリカに来てるんですよ」
「うわー」

なんだか、びっくり。
友人が出ることを期待していた電話に、女性が出たことにもびっくりだけれど、それが、アメリカに通じてるってのもなぁ……。

用件もそこそこになっちゃった。
しかし、つらつらと考えたら、電話をしたのが午後4時頃ということは、アメリカは、23時とか1時だなぁ……小さいお子さんもいたはずだし、寝てたのを起こしちゃったかなぁ……悪かったなぁ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2006年4月18日 00:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「紺屋の白袴」です。

次のブログ記事は「おっちょこちょい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0