2010-10-18,Mon

| | コメント(0) | トラックバック(0)
  • 05:14  日が短くなったなぁ。5時過ぎが全然明るくないという。
  • 06:17  自宅PCのモニタが壊れた。点滅を繰り返して映らない。使い物にならないので買い換え。TVチューナー付きのにした。これだとエコポイントが付くらしい。
  • 06:18  あー、大事なメールの返信をいくつもしてない。ていうか、書かなきゃいけないメールが多すぎ。もー、ヤダ。
  • 10:14  保護者向けに4年生のアンケートを整理していて、3年の10月の段階でプレエントリー・セミナー参加した割合と、4年春学期に内定をとった割合がほぼ同じことに気がついた。
  • 10:15  競争が厳しいのに、「就活先延ばし層」「就活忌避層」が内定を取れないのは当然といえば当然かもしれない。
  • 10:20  自分自身が「就活忌避層」だったから、気持ちはわかる。就活を忌避するに至る主な原因は「不安」「低い自己評価」「自発性の周囲からの否定」だろう。
  • 10:22  周りの大人が悪い…とも言えるんだけど、学生を一人前の大人として扱うならば、学生自身がなんとかしなければならない問題だと思う。他人の所為にして駄々をこねても何も解決しない。
  • 10:26  とはいえしかし、世の中の仕組みもおかしいよな。人間が、働きたいと思うタイミングってまちまちなのに、大学3年生の10月に就活を始めないと、正社員になれるトラックに乗れなくなるなんて…。
  • 10:29  昔はマスコミやゲームの業界がまともな就活からの落ちこぼれを拾ってくれていたのに…。今の受け皿ってどこの業界なんだろう? ネットも違うんだろうなぁ。
  • 10:33  今時の就活落ちこぼれを救済するなら…つらつら考えると、エロゲかなぁ…。ケータイやらSNS向けのエロゲとか? 会社つくるか…。誰か、出資しない?
  • 17:56  腕が長くて不自然なのを早急になんとかしていただきたい。 RT @2chradio: (637res/h) 【技術】 「すごい…」 美少女ロボット「HRP-4C未夢(ミーム)」のダンス、見た人々がため息(動画あり) http://bit.ly/d93UMG
  • 19:03  あー、真面目に仕事して、さっさと帰らなきゃ…。 http://bit.ly/dAXezL
  • 19:04  だから、早く、仕事を終わらせて、帰りたいのよ…。 http://bit.ly/bIhpdl
  • 21:07  そういえば、デモ隊は、ユニクロの前を素通りしてたもんな…。どこに向かってるのかと思っていたら。おやおや。お気の毒。 RT @2chradio: 中国反日デモ 日系企業の店と勘違いして、香港企業の店舗を襲撃 http://bit.ly/cDzG1A
Powered by twtr2src.

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2010-10-18,Mon

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tutti.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/380

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2010年10月19日 01:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010-10-17,Sun」です。

次のブログ記事は「2010-10-19,Tue」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0