2011-07-29,Fri

| | コメント(0) | トラックバック(0)
  • 16:19  会議終了。ホッとした〜。
  • 16:20  古いMacBookのメモリを換装。少し動作が軽くなった。もうしばらくの間使えそうだ。新しいAirも欲しいことは欲しいけど…。
  • 17:17  レポート「ネットからのコピペはダメ」って散々言ってるのに、ぬけぬけとやってくるやつは、単位をやらなくても良いよね。「ブラウザからWordにコピペすると、ゴシック体のフォントのままでばれるよ」と前に指導したら、今回は明朝体に直してた。でもハイパーリンクはそのままでやっぱりバレる。
  • 17:19  学んで欲しかったのは「バレないようにごまかす方法」じゃなくて「引用する際のお作法」なのだが…伝わらなかったなぁ…。
  • 17:30  歩留まりが期待値を下回った時…他罰的になったり、感情的になったりせずに、すぐに頭を切り替えて、実効的なアクションプランをいくつも考えて、取りかかれるような…そんな人になりたいな。
  • 19:31  わかる気がする。しかし近年日本の大学生の夏休みが短くなっているが、それで学力が上がったとも思えない。 RT @tkeicho: アメリカの子供の低い学力は、長すぎる夏休みが一因。特に貧困家庭の子供は、サマーキャンプにも行けない→ http://nyti.ms/qC5YuG
  • 20:42  I'm at Bar Del Pesce (小日向4-6-23, パレスビル2F, 文京区) http://4sq.com/nuirXv
  • 22:28  ペプシ カリビアンゴールド。
Powered by twtr2src.

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011-07-29,Fri

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tutti.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/637

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2011年7月30日 01:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2011-07-28,Thu」です。

次のブログ記事は「2011-07-30,Sat」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0