2011-09-08,Thu

| | コメント(0) | トラックバック(0)
  • 00:08  ΣΣ(゜д゜lll) 「お疲れ様でした」を、メールの書き出しや、上司に使うことに肯定的な評価をする人は9割近い…ってマジか? オレの言語感覚は50代と同じぐらい保守的なんだなぁ…。 http://t.co/p5Cdxv1
  • 07:14  Just completed a 0.52 km walk with @runkeeper. Check it out! http://t.co/JOWyyhD #RunKeeper
  • 11:53  I'm at ハンバーグの王様 KINTOKI きんとき (豊島区) http://t.co/uYOEeB0
  • 22:37  RT @dankogai: 文字通り完結死てる! / 自炊の未来!(再録) - orangestarの日記 http://t.co/8FGGf82
  • 22:43  「媒体」を売ってお金を儲けている人や組織は、「情報」が人間の中で「対価を払っても良い存在」に変換されるメカニズムに対する考察が足りないと思うなぁ…。
  • 23:12  敬語や尊称の使い方を間違ってる人に対して、どう接すれば良いのか悩む。失礼な物言いにムッとなるけど、「この使い方はダメ」と、俺自身が言うのって、俺が威張りたがってるみたいな感じで受け取られたら嫌だし、何も言わなきゃその人はいろんな人をムッとさせ、恥をかき続けるだろうし…。
  • 23:24  自分も敬語が完璧なわけじゃないから人のことは言えないか。誰だって、本当にムカついたら怒っても良いんだし、我慢できるならその程度なのだし…。言いたいことを言っても言わなくても、所詮人間が完全に理解しあえるわけでなし…。都合よく人に理解されることを期待しすぎてないか…と自戒。
  • 23:44  旧い友人に、転職の声掛けをしてもらった。正直、ちょっと嬉しかった。しかしすぐに落胆と憂鬱に転じてしまった。俺の「市場価値」や「賞味期限」を彼が買い被ってるのがわかるから。安閑として堕落してしまっている自分が恥ずかしい…。
Powered by twtr2src.

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011-09-08,Thu

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tutti.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/681

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2011年9月 9日 18:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2011-09-07,Wed」です。

次のブログ記事は「2011-09-09,Fri」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0