2011-11-13,Sun

| | コメント(0) | トラックバック(0)
  • 07:09  明日の夜が二の酉と父の誕生日、明後日の夜が妻の誕生日、明明後日の夜が会議と研究会…イレギュラーな予定が入り込むと、とたんに日常業務が回らなくなる…。遊んでる場合じゃないなぁ…。
  • 07:28  自分は、もう少し長期的展望をもって、タスクの平準化をせねばならん。自分の処理リソースの把握と増強を計った上で、タスクに優先順位と見切りをつけねばならん。…しかし、がんばって処理をしても、常に割り込み仕事が入り込み…結果、家庭と睡眠が犠牲になる。
  • 07:34  自分のリソースは、どうやれば、増強できるんだろう? アウトソースするにも、依頼できる先がないし、お金もない。組織化もできないし、形式知化もできてないし…愚痴の中に答えがあったな。外部から資金を取ってくるべし、と。その時に備えて、マニュアル化を進めておくべし、と。
  • 07:42  睡眠時間を犠牲にしても、後から取り戻せるが…家庭を犠牲にすると/しすぎると、後から取り返しがつかないことになりそうで怖い。いや、健康も、いざダメになったら、職場から、サクッと見切られるからなぁ…。おろそかにはできないよなぁ…。
  • 15:11  I'm at 大丸ピーコック 目白店 (下落合3-14-21, 新宿区) http://t.co/eff25fSS
  • 19:41  遅ればせながら、卒業研究について、4年生全員に何かしらのリアクションをしたが…心配。1割の完成度で良いんで、途中経過を随時見せてもらえると安心できるんだけどなぁ…。ていうか、ファイル・メールを受取ったら連絡して欲しいなー。他の仕事が手に付かないんで…。
  • 19:45  いや、twitterのタイムライン上にいる人は問題ないんだよな。日頃からコミュニケーションが疎遠な人が心配…。うー、やきもき…。
Powered by twtr2src.

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011-11-13,Sun

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tutti.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/712

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2011年11月14日 20:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2011-11-12,Sat」です。

次のブログ記事は「2011-11-14,Mon」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0