2011-11-16,Wed

| | コメント(0) | トラックバック(0)
  • 17:02  今日の講義中、ケータイをいじっている学生を注意した。そしたら「講義中ケータイをいじっていても誰にも迷惑を掛けてないんだからいいじゃないか」とか「ケータイいじってる人をみんな注意できるわけじゃないんだからセンセイは注意すべきじゃない」とかの反応がたくさんあった。考えさせられる。
  • 17:19  何から何まで真っ暗闇よ/筋のとおらぬことばかり/右を向いても左を見ても 馬鹿と阿呆のからみあい/どこに男の夢がある QT 傷だらけの人生(鶴田浩二) http://t.co/7Fg7ULv6 via @youtube
  • 17:32  .@nobitaxntd まぁ「常識」の通用しない人もいる(それも、とてもたくさん)ということがよくわかったので、そういう人を相手にしているのだという自覚を持って、今後授業をしていく…ということです。  [in reply to nobitaxNTD]
  • 17:43  .@cronus_ginga その場では、注意された人もごめんなさいで、丸く収まってたんですが…たぶん、注意された人の友達なんでしょう。みんなの前で吊るし上げられて「かわいそう」とでも思って、リアクションペーパーにそういうコメントを書いたんだと推測します。  [in reply to Cronus_ginga]
  • 17:49  .@kimataku_japan オリエンテーションの際に、聞く気がないヤツは来なくていい、来てる以上は一定時間内(1コーナー30分)は集中して聞けと言い渡してあるので、次は強権発動です。ずるいですが…学生と同じ土俵に立って議論はしない予定です。  [in reply to kimataku_japan]
  • 17:54  .@nobitaxntd 大学教員の職務がどこまでか…ということについては議論の余地がありますが…人と接する仕事というのは難しいというのは、同感です。  [in reply to nobitaxNTD]
  • 18:01  .@noicaaat ビックリだよねー。俺に何を期待したんだろう? リアクションペーパーにそう書けば、次回から授業中のケータイを野放しにしてくれる人だと思ったんだろうか(笑)  [in reply to noicaaat]
  • 18:06  .@kimataku_japan 常識の程度がもう少し重なる相手なら、きちんと議論もできると思うんですが…非常識すぎるのが相手だと、労力が掛かりすぎて…。他のちゃんとした学生にリソースを割いた方が全体利益になると思います。  [in reply to kimataku_japan]
  • 18:40  なるほど…。 QT <論文を上手くまとめるための「4つの言葉」> http://t.co/cf1Jyyvw #niconews
  • 18:51  .@dj_chris02 一般的な授業の話ではないんです。私の講義は特殊で、講義の半分ぐらい前半の時間(映画予告編・復習)は別に私語もケータイも注意はしてません。後半の30分「ここからは講義に集中してケータイをいじるのは止めろ」と言ったのに、いじってるから注意したんです。  [in reply to dj_chris02]
  • 21:23  寒いので、今日は鍋。ほうれん草とトマトの坦々鍋。 http://t.co/lM31twX7
Powered by twtr2src.

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011-11-16,Wed

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tutti.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/715

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2011年11月17日 01:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2011-11-15,Tue」です。

次のブログ記事は「2011-11-17,Thu」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0