2012-07-19,Thu Twitterまとめ

| | コメント(0) | トラックバック(0)
  • 06:37  夏休みに読む…かもしれない…というつもりで、今更ながらメモ。RT 雨の日に読みたい上半期ベストセラーのオススメビジネス書12冊 http://t.co/F9qyOjk6
  • 11:28  RT @lazie1965: 映画館でゴジラ映画を観る時の楽しみの一つは子供たちのモスラ幼虫に対する反応。事前情報やパンフ等で「こんなん何の役に立つねん」とバカにしていた子供たちが、倒されても倒されても果敢に挑んでいくモスラ幼虫の姿に「がんばれモスラ!負けるな!」と転じる ...
  • 13:36  日替りランチA。照玉ハンバーグ。 at Office http://t.co/Qz4jqFpF #miil
  • 19:10  夢のある話。 RT @2chradio: 「南米の美的感覚では澤の顔は超美形」…アルゼンチンやブラジルの男子選手にモテモテ『あんな美しい人はいない』とも http://t.co/DvuXo1wM
  • 19:14  楽天kobo、先日の東京国際ブックフェアで触ったけど、今ひとつの印象で、結局買わずにいる(むしろ、先週、新しいiPadを買ってしまった)。しかし、いざ発売されて、紹介記事をあれこれと読むと、やっぱり欲しくなるなぁ…。
  • 19:33  本は商売道具だけど…限度というものがある。廊下が通れなくなったり、一部屋が丸々埋まったり、床が抜けたり…結婚してからは、昔の状態には戻れない。投下資本利益率の低さも厳しいし…。本自体に価値があるもの以外は、全部、電子データで欲しいなぁ…。
  • 19:46  要するに影印本か…。考えてみれば、自分が編集者だった時に、一番多く関わったのも影印本だった。「南総里見八犬伝」の稿本は、馬琴の視力が衰えるに従って字が大きく乱れてきて、口述筆記になったとたんに女筆に変わるのが見て取れてドラマチックだったなぁ…。
  • 19:56  夏は、段ボール箱に入ったままの古い本をスキャンしまくろう…。しかし、自分でやるには手間暇が掛かりすぎるから、業者に依頼すべきか…でもイマイチ信頼できないんだよなぁ。
  • 20:03  あー、まずは、ハードディスクの容量を増やすのと、バックアップの体制を万全にするのが先か…。
Powered by twtr2src.

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012-07-19,Thu Twitterまとめ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tutti.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/944

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2012年7月20日 00:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012-07-18,Wed Twitterまとめ」です。

次のブログ記事は「2012-07-20,Fri Twitterまとめ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0