2012-09-12,Wed Twitterまとめ

| | コメント(0) | トラックバック(0)
  • 10:46  ウチの学科の新カリキュラムも志は通底してるな…。RT:アップル、グーグルに次ぐ企業を生む授業はこれだ!? 世界が注目するスタンフォード大学Dスクールが教える 文系・理系問わず学ぶべき「デザイン思考」とは http://t.co/BlH7tmsR @dol_editorsさんから
  • 10:50  RT @akinaki: 全米脚本家組合による、最も優れた映画脚本101>http://t.co/R2OeRQAy 単なる興行収益ランキングとは違って興味深い。
  • 11:31  本気でやるほど、出来が良くなるほど、権利関係の無粋な問題が…。 RT: イギリスで制作中のファンムービー『実写版ドラゴンボールZ』がすごすぎる!?ハリウッドを余裕で超えるレベルで笑った http://t.co/Ou3CbfVQ @RocketNews24さんから
  • 14:32  RT すごすぎる「○○の絵柄で○○描いてみた」まとめ - NAVER まとめ http://t.co/OYVoduWd
  • 17:58  RT @OKADATOMOHIRO: なんか、隣国にスゴイ額の通貨スワップするなら、お金がだぶついているなら、超低金利で日本人なら「誰でも」マンションや住宅、老人ホームのローンが組めるように、いっそのこと、したらいい。絶対に景気浮揚になる。後のことは考えられないが。
  • 17:59  コンテンツ産業の振興に、何気に影響力があるのが、住宅の広さなんだよなー。
  • 18:02  オタクが今住んでて魔窟になってるワンルームの家賃で、2LDK以上の広さの部屋が借りれるなら、都市部のオタクのカップルが結婚を躊躇する理由のひとつは潰せるでしょう? コンテンツ産業の振興と少子化対策の一石二鳥だと思うんだけど。
  • 18:07  ソースがパッと出てこないけど…韓国の住宅の面積って、日本の住宅のより狭かったはず。しかし、都市部のマンションに限って言えば、韓国の方が広くて部屋数も1つ多かったはず。この余剰の一部屋が、10年ほど前からホームシアターになって、韓国のテレビ産業の成長を促した…って誰かが書いてた。
  • 18:22  旧著作権法で著作権が切れた1954年の映画(ゴジラ、7人の侍など)を、2004年に著作権を延長したりせずに、パブリックドメインとして、日本製HDDレコーダー内蔵液晶テレビに最初から入れた状態で出荷すれば良かったのに…。もしかしたら、海外液晶テレビの勢力図は変わっていたかも。
  • 18:25  会議の1時間と、ダラダラとネットを見て過ごす1時間が、同じ1時間とはとても信じられない…。
  • 18:36  これもソースが曖昧だけど…今の日本の集合住宅の標準サイズは、戦後のインフレを抑制するためにGHQが…云々。ならば、そのあたりの規制をもっと緩和、あるいは税制の優遇、いっそ(芦屋のような)豪邸条例や、せめてワンルームマンション規制がもっと広まれば、デフレ対策にもならない?
  • 18:41  みんなに「そうだね!」って共感してもらうより、「バカだなぁ〜。ンなわけないじゃん。ありえなーい。反対、反対」と否定される方が、しっくりくるというか、居心地がいいというか…。だからダメなんだなぁ、俺。
  • 18:55  RT @yukatan: いろいろと象徴的な出来事だな(´・ω・`):「スマホで電源オンはだめ」 パナソニック、新型エアコンから一部機能外す(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/ZKeE0KMu
  • 19:51  RT アニメビジネス・パートナーズフォーラム 9/24(月)〜28(金) @秋葉原UDX THEATER http://t.co/VcLi3qOt
Powered by twtr2src.

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012-09-12,Wed Twitterまとめ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tutti.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/997

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2012年9月13日 00:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012-09-11,Tue Twitterまとめ」です。

次のブログ記事は「2012-09-13,Thu Twitterまとめ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0