2012-09-16,Sun Twitterまとめ

| | コメント(0) | トラックバック(0)
  • 00:25  RT: 東京、ベストコーヒーショップ25 - Time Out Tokyo (タイムアウト東京) http://t.co/kyNRu3HL
  • 00:54  Pocket(Read It Later)のリストが、まっさらになった。一時期1000以上も溜まっていて、絶望的な状況だったのに。ちょっとホッとした。
  • 00:56  RSSリーダーも消化すれば、情報のエコシステムがきちんと循環するようになって、相当気持ちよくなる。
  • 13:59  休日のランチに、オム焼きそば飯を作ってみた。ジョワーっとオムレツを広げたい。 at Home http://t.co/APsx1puU #miil
  • 15:43  だんだん日にちが無くなってきた。 RT: 実験的書店「松丸本舗」 9月で閉店 : 本よみうり堂 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/WsTlaYXS
  • 17:09  私は着ない派。 RT: Yシャツの下に下着を着る?着ない? http://t.co/dCH4kfXE @midashinaviさんから
  • 19:16  そういえば、自分が大学1年の頃、ある授業で「半年の授業で扱う内容は、この本の数十頁のこと。一人で読めば2時間で済む。本気で勉強したければ独学しなさい」と言われたなぁ。確かに数時間で読み終わったが、理解するには周辺知識が必要で、何冊もほかの本を読む羽目に…。
  • 19:23  講座名・テーマが魅力的で、何百人も受講していた人気の講義だった。しかし、授業は先生が手元のノートをひたすら黒板に書き写す、おそろしくつまらないものだったなぁ…。たぶん、先生は、ある種の諦めというか、割り切りがあったんだろうなぁ…。
  • 19:31  あの頃読んで面白いと思った本の著者が、最近テレビでタレント教授になっていたり、同じ職場の他学科にいたり…不思議な感じ。すごい人は昔からすごかったということなのか、若き俊英と言われていた先生方も俗物化を免れられないということなのか…。すりこみ作用で個人的には今も尊敬しているけど。
  • 20:12  横着して、晩飯は飲みモード。 (@ ジョナサン 茗荷谷店) [pic]: http://t.co/YMqsQgDc
  • 20:19  安上がりに飲む。 at #ジョナサン_茗荷谷店 http://t.co/ECXLlYyq #miil
  • 22:32  日本が「ものづくりの国」という言説に、個人的には違和感を覚える。かつては「豊葦原の瑞穂の国」だったはず。なのに田んぼを潰し工場を建て、国を乗っ取ったんでしょ。だから今工場が潰れて跡地がマンションになったり、新興国企業に時価総額を超えられても同情できない。昔の農村を知る身としては。
Powered by twtr2src.

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012-09-16,Sun Twitterまとめ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tutti.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1001

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2012年9月17日 00:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012-09-15,Sat Twitterまとめ」です。

次のブログ記事は「2012-09-17,Mon Twitterまとめ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0