Mac版IEへの対応

| | コメント(4)

W嬢から、このBlogに対して、「MacOSXから書き込めません」とメール。
「そんなことってあるもんか」と思いきや、よくよく調べてみたら、MovableTypeの吊るしのスタイルシートのままでは、日本語のフォントにUTF-8を設定していると、Mac版IEでコメントを書く際に文字化けを起こすとの由。
あー、そういえば、昔、Mac使いのフォトグラファーOさんから、言われていたのは、このコトだったのか……。

以下、対処法の憶え

input,textarea {
font-family: "ヒラギノ丸ゴ Pro W4", HiraMaruPro-W4, "MS Pゴシック", Osaka, Helvetica, Verdana, Arial"
}

……をテンプレートに追加。

いい加減、デザインを変更しないとな。文字ももう少し大きくした方がいいし、コメントの更新がわかるようにしておいた方がいいよな……。引越前のデータもインポートしたいし。

コメント(4)

WW :

お世話になりました!
ね。この通りです。

washi :

こちらこそ。
おかげでひとつ賢くなりました。

やまのこし :

こちらMacOS10.3,9。SafariからはOKのようです。

washi :

コメント、どうもです。
ありゃ、元ワセコジは、マック比率高いのかな……。
やっぱりといえば、やっぱりだけど。

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2005年9月25日 07:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「天災は忘れた頃にやってくる」です。

次のブログ記事は「残業」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0