銀座「夜上海」

| | コメント(0)

ホントなら、ここで、撮った料理の写真をアップするところだけれど、昨日の夜は、銀座「夜上海」へ。

某社の常務と、某外資系企業の日本代表の会食に同伴させていただきました。
お話があれもこれもすごいハイレベルで、面白いものだった上に、料理は美味いし……いやぁ……私の出る幕はぜんぜんなく、結果的にお酒を飲みすぎちゃいました。

某外資企業の日本代表に連れていってもらうお店は、いつもどこか気が利いている。
前に行った赤坂の某店は、やはり超うまいのだけれど、日曜になると、割引になる。日曜の夜とか、ひまなときにふら〜っと行くのに最高だもんな。
今回の「夜上海」は、香港の有名店の日本支店とのこと。上海料理といってもちょっと香港風なのだそうだ。「大阪風 福岡料理の東京支店」と言われてピンとこないけど……でもまぁ、なんか納得させる美味しさ。自腹で来るのは、ちと、お高いけどね〜。
「夜上海」で気が利いてるのは、席のバリエーションが豊富で、いろんな形態での会食が可能なこと。ウェイティングバーもいい感じだ。ライブステージも気になる。もう少したったら、上海蟹を食いに来よう……。

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2005年9月14日 07:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「TypeKeyへのサインインを修正」です。

次のブログ記事は「リスク分散」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0