リスク分散

| | コメント(0)

同じ失敗を繰り返さないように……仕事はあちらこちらへバラしてお願いすることに。

自分がタスクを背負いこまないように……早めに他のひとに渡すべし。
最近、身に沁みてよくわかった。僕の仕事のクォリティは高くないことに。だったら、きちんとお金をお支払いして、あちこちの腕の確かな人たちにお願いするのが、一番みんながハッピーになる。クォリティも上がるし、〆切も守れる。

あまり仕事と関係のないことをやりたくなる。
今、興味があるのは、資産の分散投資……発想の源は一緒だな。
普通預金で眠っているお金を抱え込んでないで、旅をさせようと思って。
オフショアファンドを購入すべく、HSBCの口座を開く手続き中。
5万ドル持って、香港へ行って、現地で口座を開く……という方法を何年か前に知って、以来、余剰資金がそれぐらいになり、香港旅行の暇が確保できる……というタイミングをずっと伺っていたのだけれど、いつのまにか、時代は変わっていたんだね。ジャージー&マン島のHSBCだったらインターネット&郵送でOKとは……。しかも敷居はぐっと低くて、5千ドルから。

カテゴリ

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2005年9月15日 10:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「銀座「夜上海」」です。

次のブログ記事は「toto」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0