ユビキタス

| | コメント(0)

もう、最近は、荷物が多くて重くて、その上、外で打合せをすることが多くてツライ。
すぐにタクシーに乗っちゃう。カブがまた欲しくなっちゃってるのには、そういう理由もある。

気になるのがパソコン。
カバンを落としたはずみに壊したりしないか……と気になってしょうがない。
パソコンを持ち歩かない、しかし、仕事の環境はどこでも統一……そういう環境を構築したいところである。

今借りているレンタルサーバーは容量が少ないので、自宅の方にサーバーを置きたいな。大学から引き払ったサーバーマシンが玄関先で埃をかぶってるのをナントカしないと。まず、回線を光にしないとな……。

職場の方での環境構築は比較的楽ちんだと思うけれど、モバイル環境が問題だな。
視野にいれるか、いれるとすれば、どこまで視野にいれるかなぁ。
PDA? 携帯電話? ネットカフェ?

USBメモリに入れて持ち運べる便利なソフト

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2005年9月28日 11:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「残業」です。

次のブログ記事は「大失敗」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0