外食

| | コメント(0)

今日は、仕事の帰り、飯田橋から神楽坂経由で音羽まで歩いて帰る途中、小腹が空いて、食事をしたくなった。しかし、10時近かったので、飲み屋以外で食事ができるところはそうそうない。

神楽坂のBLDYに立ち寄ったら、これが、久々に最悪のお店だった。
まずは、不衛生。壁も床も黒ずんでいて、ベトベトしてる感じ。トイレも不潔で、芳香剤が食事をしている外まで強く匂う。
そして、俺以外、どのテーブルも喫煙していた。あきらかに未成年とおぼしき少年少女まで、プッカプッカやってた。喫煙がデフォルトで、タバコを吸わない奴は来るなって感じ。
ドリンクバーは、どの飲み物も底を尽きかけていた。氷もなくなってた。
料理が出てくるのも遅かった。食べ終わった料理の皿を片づけたくせに、セットのデザートがなかなか出てこない。空気が汚いし、隣の席のタバコの副流煙も嫌な感じで、サッサと帰りたかったので、ウエイトレス嬢に「デザート、まだなんだけど……」と席を立とうとしたら、「あ、すみません」と灰皿を持ってきた。
あんな、長居ができない(したくない)ファミレスは初めてだ。

昨日の土曜日は、昼間、王様のブランチの中野ブロードウェイ特集を見ちゃった影響で、夕方から中野へ。ついでに、前々から気になってた中野坂上「なかむら」で晩飯。
小倉智明がオーナーのお店。2階で焼き肉を食べた。塩だれで食べる肉は繊細で美味しかった。
しかし、土曜の夜だってのに、ぜんぜんお客がいなかった。ちょっとかわいそうになるぐらい。

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2005年10月 2日 23:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パソコンを持ち歩かないで仕事する方法」です。

次のブログ記事は「妥協」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0