パソコンを持ち歩かないで仕事する方法

| | コメント(0)

パソコンを持ち歩かないで、しかしそれでも、同じような環境で仕事をすることができないか……と、ここのところずっと良い方法がないか考えている。

まぁ、VPNで、解決してるといえば、解決してるんだけど。ただ、自宅のADSLは遅いし、ルータの信頼性が低くて突然落ちたりするし、いま一つ不安。パソコンの熱暴走の心配もある。回線・パソコンを変えれば話は早いんだけどな。

Gmailで複数のFromアドレスを切り換えできるということを知った。これだったら、大学のOutlook Web Accessより便利だな。

現状、T社のメールをプライベートのプロバイダに転送して、さらに大学に転送して、大学のpopサーバで読んでいる。
これを、プロバイダからGmailに転送すれば、仕事のメールも、個人のメールも、大学のメールも全部Web経由で、それぞれのアカウントの返事が書ける状態になるわけだ。
大学のメールもGmailに転送できればなぁ……一元管理できるんだけどなぁ。


Gmail Shell Extensionsでオンラインストレージの問題は、クリアするかな。

あとはブックマークと、RSSリーダーのオンライン化か。はてなになっちゃうのかなぁ。
人に晒せるブックマークだけじゃないからなぁ……。もうひとつユーザーを作ってそっちは非公開にすればいいのか……。あるいは、携帯FOXをメモリで持ち歩くか……。

カテゴリ

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2005年10月 1日 10:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「吉田豪」です。

次のブログ記事は「外食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0