審査

| | コメント(0)

ある評論文コンテストの下読みを現在実施中。
一篇一篇は短いとはいえ、260以上もあるので、結構大変。
この下読みの仕事も何だかんだともう4年目だ。来年はそろそろ潮時かなぁ……。

評論の対象となる作品、私自身が見ていないものが結構多い。
まぁ、下読みは私以外にも複数名担当しているので、対象作品が未見かどうかは気にせず、ザクザクと評価を下す。

私の判断基準は、文章の形式論理性だ。それで判断して問題になることはまずない。

何篇も読んでいると段々と思考能力が低下してくるのが自覚できる。
そんな中でも、ときどき、ハッと目が醒めるような文章に出会う。

今回も、「こりゃあ面白い」と思う文章があって、対象となっている作品が見たくなってきた。

この仕事が終わってからになってしまうだろうが、改めてじっくり見てみようと思って、その作品をぽすれんでマイリストに登録してみた。
するとまぁ、「関連作品」「おすすめ作品」に、過去のこのコンテストでは見覚えのあるタイトルがズラズラと出てきた。

これらの作品のぽすれん上での分類は、「美少女(アニメ)」……いや、まぁ、確かに、これまで、手にすることはありませんでしたわ。
感慨のあまり、しばし放心。心のバランスをとるために、ここに書かずにはいられませんでした。はぁ……。

カテゴリ

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2006年2月10日 01:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「御祝儀」です。

次のブログ記事は「梅三昧」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0