世の中は新しい発見で満ちている

| | コメント(0)

ちょっと前、京都の某企業との打合せをやったら、某企業の方が、お菓子を持参された。

これが、「亀屋清永」の「月影」という胡桃入りの黒糖練り羊羹。

いやー、そもそも、そんなに羊羹って食べる機会はないんだけれど、食べなれた羊羹とは違うおいしさ。些細な違いといえば、些細な違いなのだけれど、胡桃のほろ苦さと、黒糖のざらつきと素朴さが、僕にとっては斬新。

世の中は、ほんとうに、新しい発見で満ちているなぁ……。
人生まだまだこれからだ。

カテゴリ

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2006年7月15日 07:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マントラ」です。

次のブログ記事は「おしあわせに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0