残飯整理

| | コメント(2)

夕食に作ったカレー、中途半端に残ってしまった。
翌朝、食べようにも、1膳のご飯分にも足りないぐらいの中途半端な量。

いつもなら、カレーチャーハンにしてしまうところだが、この際、冷蔵庫の残飯整理。
きりたんぽ用の比内鶏スープと、稲庭うどんが、これまた中途半端に残っていたので、カレーうどんにして食べた。

えーと、なんか、教訓が汲み取れそうな気がするけど、めんどうだから止めとく。

お盆に郷土の食い物を食べて、思いを馳せたんで、ついでにメモしておくと、秋田県版のモノポリーができるそうだが、ボードウォーク(一番ハイソなエリア)が秋田市なのはともかく、パークプレイス(二番目)が男鹿市ってのはどうなのよ。フェアに考えれば横手市とかじゃないのかねぇ。まぁ、どうでも良いか……。

カテゴリ

コメント(2)

イキナリ :

ウゴポリーはすでに半年前に2セット予約しました。
同色が近隣エリアということでしょうがなかったんだろうか?
確かに違和感はなくもない。

washi :

ウゴポリーのプロジェクト、そのものは成功して欲しいんですけどねー。
私も買うべきなんでしょうけど、最近は、一緒に遊ぶ人がいないんですよ……。

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2006年8月16日 01:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況」です。

次のブログ記事は「仕事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0