嫌な渡世

| | コメント(2)

数日前のニュースで、日本の報道の自由が51位と、国境なき記者団が発表したのを聞いて、強く反発した私である。

だって、「大統領はだしを取ったあとの鶏ガラ」と新聞が皮肉を言っただけで、政府から弾圧される、韓国(31位)より下ってことはないだろう……って思ってたから。

しかし、安倍晋三の後援者につながる耐震偽装問題を手を変え品を変え告発するイーホームズの藤田社長を、見事にスルーしつづけるマスコミを見てると、いや〜な気分になってくる。
あまつさえ、藤田社長と一緒になって告発しようとしていた朝日新聞のデスクの人が突然不審死を遂げていた……と知った日には、恐ろしさも通り越して笑っちゃうぐらいだ。

とりもなおさず、リンクは張りつつ、次の選挙は(も)必ず投票に行く……。
きっこの日記
YOU TUBEに藤田社長自らが「耐震偽装問題」の映像をアップ!

カテゴリ

コメント(2)

マリ :

そういえば 
柴犬さまを通してのマイミクの方も
藤田社長の件を貼っています・・・

なんかかっこいいおじさまなのですけどね
「熱い」ものをお持ちです
不勉強な私には 充分についていけないのだけど・・・

他の文章も上手な方です
よかったら見てみてくださいませ


↓この前後の日記がこの件が続いてます
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=248892475&owner_id=131096

washi :

どもども>マリさん
なかなか興味深い方ですね。しかも、熱い思いを限られた文字数で語るとは、並大抵の技量ではありませんなぁ……。

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2006年10月26日 00:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「世界は狭い、狭すぎる」です。

次のブログ記事は「もう少し早く知っていれば……」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0