免許

| | コメント(0)

12月が誕生日だったけれど、免許の書き換えは年が明けてから行くことにした。

新年度からは、免許証もICカード化されるとのことなので。

きっと、スピード違反や何かで切符を切られるときに、カードリーダーに通す(かざす)だけで、住所や何かの申告が済むようになるんだろう。
まぁ、基本的に取り締まる側の利便性だけれども、用事があって急いでいてスピード違反をしたとき、よく……いや、ごくごくたまに(笑)、意地悪するようにゆっくりと……いや、丁寧にじっくりと(笑)書類を作成するお巡りさんもいらっしゃっるので、そんなときに、取り締まりから解放されるまでの時間の短縮化につながるはずだ。

なーんて、小理屈をつけつつも、本音は、単に新しい免許証を早く持ってみたいだけだったりする。

カテゴリ

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2006年12月29日 08:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仕方がない」です。

次のブログ記事は「占い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0