解放感

| | コメント(0)

大学関係のお仕事が今日でやっと一区切り。
千葉のT大の非常勤は、ホントは先週の木曜日まであったんだけど、先々週までにさせてもらった。
千代田区のH大のスクーリングは、先週木曜日から今日まで。
文京区のB大は、年明けは全部休講にさせてもらっていた。昨日、事務所にレポートを受け取りに行く予定だったけれど、改めて今日、H大の後で行った。そしたら、「宅急便で送っちゃいました〜」ということで無駄足。でも、まぁ、重い荷物を抱えなくて済んで良かったかも。

今年度一杯で、全部辞めるつもりだったんだけど、なんだかんだで、すんなりいかない。
H大は、先手を打たれて慰留され、言い出しそびれてしまった。でも、まぁ、学生は社会経験抱負で意欲的な方々ばかりなので、悪い気はしない……。
B大は、「ヒトコマだけでも……」「今から別の……というと、大変なことになってしまうので……」などと、こちらも慰留されてしまった。確かに、連日の徹夜でせっかく作った教材を1年かぎりでチャラにしてしまうのは、もったいないかもしれないが……疲労感がなぁ……。
代わりがたくさんいるT大だけだなぁ……すんなり辞められたのは。

何とか、自由な時間をもっと大胆に増やす方法はないものだろうか……。

カテゴリ

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2007年1月24日 22:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「X01HTに機種交換」です。

次のブログ記事は「X01HT必須ソフトに関するメモ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0