旅愁

| | コメント(0)

昨日、通勤途中、Tシャツ・短パン・デイバックという出で立ちのノッポの白人が、新目白通りで立っていた。

チラチラと道路を行き交う車をみてる。
横断するのかな……と思いいぶかしんでいたら、僕のカブの右側車線を、貨物トラックが走っているのを見つけると、それに向かって、親指を突きたてた。

その瞬間、合点がいって、「あー、ヒッチハイクかぁ……」と。
初めて実際にやってる人を見た。
海外だけの話、テレビの中だけの話かと思いきや、この日本でもやってる人がいるんだなぁ……。

どこへ行くんだろう……関越で新潟方面か……車内で会話が持つのかなぁ……トラックの運ちゃんじゃあ、英語は話さんだろ……いや、無線をやる人ひとかもいるし、案外……そもそも、ちゃんと拾ってくれる人がいるのかなぁ……などしばし空想に浸った。

梅雨入り前の日本、旅行するにはベストなシーズンだろうなぁ。
旅愁を駆り立てられる。
私もどこか遠くへ行きたい……。

カテゴリ

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2007年6月12日 08:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バランスボール」です。

次のブログ記事は「ワークスタイルのカイゼンについて(メモ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0