バーゲン

| | コメント(8)

昨日は、自宅でお仕事。

日中、昼食を食べるついでに、カブの1か月め点検……だいぶ経っちゃったけど。
買った店には、「1か月だと不具合の出ようもないんで、1000キロ走ったところで、来てください」と言われていた。しかし、なんだかんだ、ズルズルと延び延びに。結局、3か月1300キロで初期点検を受けることに。
オイル交換ぐらいはホントは自分でやりたいんだけど、今のマンションは適当な場所もないし、昔使っていたツールやオイルパンもあらかた処分してしまったからなぁ……。

夕方、ツマのヒトからの呼び出しで、バーゲンの戦利品の荷物運びに駆り出される。
「ついでにオマエの服も家計から出してやるぞ」と言われ、新宿伊勢丹のメンズ館をあれこれ物色するが、「サイズが合ってない」「かっこ悪い」などのダメ出しを喰らい、結局、何も買わず。
そもそも、自分が着たい服と、ツマのヒトが着せたい服で、好みのブランドがどうにも違う。

あと、やっぱり、いいオッサンが着るブランドって、活用シーンが微妙。カッチリとビジネスウェアでなければ、半端なスポーツウェアというか休日のお父さんというかゴルフウェアっぽいの、あるいは、派手な得体のしれないヤのつく自由業っぽいのになってしまう。その3択ならビジネスウェアが一番良いなぁ……。でも、ビジネスウェアらしいビジネスウェアを着る機会って減ってしまったからなぁ……。
かといって、若いブランドを着るには、お腹ぽっこり体型では似合わない……。
ダイエット……というか、シェイプアップが一番大事だなぁ……。

しかし、バーゲン初日にしっかりと買物をするオシャレな男性、一杯いるんだなぁ……ということに改めて感嘆。俺もモタモタと仕事なんかしてる場合じゃないわぁ。

カテゴリ

コメント(8)

sokada、。 :

まだ夏にもなっていないというのに、夏服のバーゲンシーズン到来。
謎です(笑)。と言いつつ、ワタシもこの週末は着るモノを買う為にあちこちのお店を梯子しておりました。

その三択なら、やっぱり最後のが一番楽しいと思いますよ〜!
ワタシは普段、そんなんばっかですから。
相変わらず、派手なプリント生地のシャツとか大好きです。

washiさんには、鯉の柄がよく似合うと思う。

washi :

どもども>sokada、。さん
いやぁ「ヤのつく自由業」とsokada、。さんのような「おしゃれな自由業」の間には、明らかな違いがあると思いますよ〜。

sokada、。 :

むむ、激しく違うぞ。>おしゃれな自由業
なんか、世間の誤解を招きやすい仕事なんですよねぇ。
やっぱりそれだけ怪しいってコトなんだろうなぁ(笑)。

yuichiroh :

80年代に青春時代をすごしたwashiさんには、やはりギャルソン&ヤマモトヨージが一番似合うに一票。

washi :

なんというか、「ヤの付く自由業」の着飾り方って、押し出しの強さというか、「俺ってカッコ良いだろう、コンニャロ」的だと思うんですけど、
「おしゃれな自由業」の人は、ヒキというか、「私の考えるカッコ良さとはこう…」みたいな、独自な基準があるような……sokada、。さんは、当然、後者……というのが、私の認識です。

washi :

DCブランド、買えるような年になったら、体型が合わないんですよ……>yuichirohさん
でも、Yohji Yamamotoは、オーデトワレを持ってるんです。これなら、体型は関係ないですしね(笑)

音響屋K :

服って自分で買ってばかりいると同じような服たまりません?
ここは「奥様が着せたい服」を着てみるのもいいんじゃないすか〜?

washi :

確かに、同じような服ばっかりだわ〜>音響屋Kさん
「着せたい服」が、似合わないことでも、フラストレーションを溜めている模様です(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2007年7月 1日 18:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Phuket bear」です。

次のブログ記事は「朝顔市のことを忘れていた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0