モバイル環境整備

| | コメント(0) | トラックバック(0)

iPhoneで、メールとウェブ周りのことは、一通りのことはなんでもできるので、emobileのS11HTが浮いてしまい、死蔵状態だった。

エイヤッと一念発起して、emobileは解約した。
SIMを取り出し、ハサミで切り込みを入れて、申込み用紙に貼り付けて、投函。あっけない。

思い起こせば、1年前、「iPhoneがSoftbankからは出そうにない......」という情報が出回り、悲嘆に暮れて、衝動的に購入したのだった。
S11HTは、多機能ではあったし、それまで使っていたX01HTより細かいところで良くできてはいたが、やっぱり、WindowsMobileは、レガシーが多くて......。結局、iPhoneが出てみれば、洗練された使い勝手には敵わず。アプリケーションも、「これまでの何年間かは、なんだったの?」って感じで、WindowsMobile用のものは、種類も少なく、機能は貧弱という。まったく、勝ち目がない状態。解約もしょうがない。

さて、iPhoneで......というか、現在のモバイル環境で、微妙に不満なことは、文章入力。

さすがに、iPhoneで長い文章を入力する気にはならない。

Pomeraは、サイズは魅力的だけど、親指シフト入力ができないのがなぁ......。

かといって、ノートパソコンは、Thinkpad x41Tは、今の基準だと、ちょっと大きい部類だし、ストレージがハードディスクなので、壊れるのが怖い。

ゼロスピンドルのモバイル文字入力環境、しかも、親指シフト/ポインティング・スティック。
できれば、Thinkpadシリーズで、SonyのVAIO type Pみたいなのが出てくれるのが一番望ましいんだけどなぁ......。

Windows7は、秋か......何かが出るにしても、その頃かなぁ......。
今、手を出すなら、素直に、VAIO type Pを買うか......NECのVersapro type VSにするか......。

代換機が用意できたら、Thinkpad X41TのSSD換装にチャレンジしてもいいな。

はたまた、iPhone OSがバージョンアップしたら、文字入力、しやすくなるかな......。横画面で入力できるようになるらしいけど......一番いいのは、Bluetoothキーボードに対応してくれること。

ノートPCの新規購入は最後の手段だなぁ。
交通事故に遭って以来、何があるかわからないというのは身に沁みたので、PCは極力持ち歩きたくない。全財産を持ち歩くに等しいもんな。

カテゴリ

,

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: モバイル環境整備

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tutti.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/53

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2009年6月18日 07:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月の読書メーター」です。

次のブログ記事は「食事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0