2010-02-16,Tue
- 09:20 ヒトは、後払いでは、コンテンツに金を払いたがらないものだ。「すごい楽しんだのに、これしか金を払わずに済んだ」というのが、インセンティブになるから。確か、欽ちゃんもDT松本も失敗してた。
- 09:23 無料でコンテンツを見せるのは、ヒト(=消費者・鑑賞者)にとって価値を最大化するはずだけど、現実は、「タダでも見たくないコンテンツ」ってのが存在してる。
- 09:36 タダだったら見ても良いコンテンツで、お金を稼ぐ方法を、包括的に体系立てつつ、その理論を科学的に実証できないかな……。その方法は「フリーミアム」だけじゃないのはわかりきってるんで……。http://www.freemium.jp/
カテゴリ
moblogトラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2010-02-16,Tue
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tutti.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/200
コメントする