2010-02-16,Tue

| | コメント(0) | トラックバック(0)
  • 09:20  ヒトは、後払いでは、コンテンツに金を払いたがらないものだ。「すごい楽しんだのに、これしか金を払わずに済んだ」というのが、インセンティブになるから。確か、欽ちゃんもDT松本も失敗してた。
  • 09:23  無料でコンテンツを見せるのは、ヒト(=消費者・鑑賞者)にとって価値を最大化するはずだけど、現実は、「タダでも見たくないコンテンツ」ってのが存在してる。
  • 09:36  タダだったら見ても良いコンテンツで、お金を稼ぐ方法を、包括的に体系立てつつ、その理論を科学的に実証できないかな……。その方法は「フリーミアム」だけじゃないのはわかりきってるんで……。http://www.freemium.jp/
Powered by twtr2src.

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2010-02-16,Tue

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tutti.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/200

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2010年2月17日 02:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010-02-15,Mon」です。

次のブログ記事は「2010-02-17,Wed」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0