ビアガーデン

| | コメント(0)

ゼミの4年生+3年生有志で、ビアガーデンに行ってきた。
卒業研究登録票の提出おつかれさま会ということで。

別にお酒は一人で飲めるけど、ビアガーデンに一人で行ってもつまらないもんなぁ。
みんなでわいわいと飲むのが最高だ。

大学から近いビアガーデンということだと、池袋か新宿ということになる。
帰宅の足の都合が良いという個人的な要望と、見晴らしが良いという理由で、池袋東武デパート屋上の「炎のプルコギ伝説」にばかり行っている。

もう4年ほど行っている気がするが、今年は寒かった。
日中曇っていたのと、風が強かったのが要因かと思う。
鍋用のカセットコンロの火がありがたいぐらいだった。

しかし、酔っぱらうとそれも関係ない。
陽がだんだんと落ちてきた時の夕焼けの眺めも最高だった。
屋外で飲む、ビアガーデンの醍醐味だなぁ。

いやしかし、はしゃぎすぎて、飲み過ぎた。
普段、学生のみんなと一緒に飲みに行くお店の飲み放題は、ピッチャーが空いたら補充……というスタイルが多い。だから、ある程度、ペースが抑制されるのだけれど。
ビアガーデンは、自分でガンガン注ぎ放題だったので、ペースが早い早い。

おかげでちょっと二日酔い気味。

自分以外にも、ちょっと酔っぱらい気味だった学生がいたけれど、きちんとケアしてあげれば良かった。
誰かにきちんと最寄り駅まで送らせるとか、タクシー代を渡してあげるとか……。

そんなこんなで、猛烈に反省中。

ビアガーデンからの夕焼け

カテゴリ

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2012年6月 6日 05:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012-06-05,Tue Twitterまとめ」です。

次のブログ記事は「2012-06-06,Wed Twitterまとめ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0