理念

| | コメント(0)

まとまった時間がとれたら、徹底的な掃除をしたいと、ずっと思っていた。
このお盆は、そのチャンスになっているわけなんだけれど、ぜんぜん効果があがっていない。焼け石に水状態。

とりもなおさず、ベッド周りの、タオルケットや毛布、シーツなどリネンを一気に洗濯。ベッドの下を掃除。

合間の時間に、パソコンのメンテナンス。ノートパソコンが、昨今の暑さでハードディスクがいかれてしまったのか、OSが見つかりませんというエラーが頻発するようになってしまっていたからだ。チェックディスクをやって、バックアップをする準備にかかった。

パソコンのデータの整理整頓は、たしかに、必要だし重要だけれど、外観の変化には乏しい。
微妙に欲求不満だ。時間も掛かりすぎ。でもやらなきゃなぁ……。

そういう意味では、リネンだけじゃなく、理念の整理整頓も必要かもな。見えるものの掃除だけに気を取られてちゃ駄目だ。見えないけれど、重要なコトってのはやはりある。

カテゴリ

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2005年8月16日 08:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「携帯電話機種変更検討」です。

次のブログ記事は「地震」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0