休ませろ

| | コメント(0)

昨日は、ずっと家でお仕事。

合間の息抜きには、オリジナルリフィルを作って遊ぶ。
今年は、綴じ手帳QuoVadisをスケジュール管理に使っている。これはこれでなかなか良い。しかし、プロジェクト管理となると別ものだ。
昔ながらのA5サイズのシステム手帳がパソコンとの馴染みも良くて一番だと思う。
17年前から8年前までの間に使っていたシステム手帳を取り出し、中身を入れ換え。俺ってなんてモノモチが良いんだろう(笑)。あるいは、あのシステム手帳、なんとお買い得だったんだろう。

はからずも8年前の自分の手帳を読み返す。
「願望」として書いていたことが、案外と実現しているのが面白い。
「夢の実現に必要なことは書くのが9割」というのは当たっているかもしれない。

これを機会に、また改めてオリジナルリフィルを作って、願望や長期計画を作ってみた。
いやー、書き出してみてびっくり。やりたいことやおそらく起こるであろう出来事への備えなどに必要な金額を蓄えるには、20年間毎月30万円貯めないといけないことが判明。

このままの仕事っぷりではダメだ。とはいえ、ともあれ、目の前の仕事を片づけなきゃ……。

煮詰まってきたので、夜は、麻布十番納涼祭りに出かける。
通りは、朝の埼京線か、神輿の先棒なみに押し合いへし合いだったが、それはそれ。飲みまくり、食いまくり。
あっと言う間にお祭りの終了時間になってしまったので、テレ朝通りのBELG AUBE Cafe中国茶房8をハシゴ。飲みまくり、食いまくり。

さすがに最後の北京ダックは、もてあましてしまい、お土産にして持ち帰った。
今朝は、この北京ダックを刻んで入れて「北京ダック パスタ」を作って食べる予定〜♪

ふと、携帯の留守電に気がついた。零時半に某社のあの会長から電話が入ってた。酔っぱらってたから、電話を取らなくて正解だったよなぁ?……と自問自答。逆に、今の時間、折り返しで電話かけたら、嫌がらせかな(笑)

カテゴリ

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2005年8月21日 06:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「青ざめる」です。

次のブログ記事は「ハードディスククラッシュ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0