ハードディスククラッシュ

| | コメント(2)

メインで使っているノートパソコン(HP TC1100)のハードディスクがクラッシュしてしまった。
いつもなら、マイドキュメントを個人サーバーとシンクロしてバックアップを取っているのだけれど、先月、大学のプロジェクト室を引き払ったので、ちょうどここしばらくの忙しかった時期のデータのバックアップが取れていない。
あー、こんなときに限って……まったくもう、何やってるんだぁっ! 心の中で、パソコンに、そして自分に毒づく。

怒ったり、嘆いたりしてみても、元には戻らない。

一歩ひいて、客観的にみれば、珍しい話でもない。
僕も、これが他人の話だったら、「バックアップ、ちゃんと取っておかなきゃね〜」「気持ちを切り替えて」と半笑いで慰めるだろうなぁ。だって、まぁ、それ以外に何ができる?

だましだまし起動ができたその瞬間を狙って、泥縄ではあるけれど、Acronis True Image 8.0を使って、HDの換装を試みる。祈るような気持ち。

カテゴリ

コメント(2)

Yuyang :

今年はクールビズで冷房温度の設定が28度キッカリにされたのと18時に冷房が止まるので、残業時間は熱が篭って灼熱のわが職場では
デスクトップPCのHDDクラッシュが多発しています。
マシンにも人にも厳しい夏です。
TrueImage8.0出たんですね。

washi :

何とかハードディスクの換装できました。
ホッとしました。TrueImageバンザイ。
これを機会に、新しいパソコンを買っちゃいそうです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2005年8月22日 05:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「休ませろ」です。

次のブログ記事は「個展」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0