ヨドバシでEdy

| | コメント(5)

今日は、千葉のT大でのお仕事帰りに、秋葉原で途中下車。
お目当ては、動画再生機能付きのiPod。

TV番組の録画に使っているウチのパソコンは、mpg2を自動的に3gpへと変換してくれる。
この3gpは、そのパソコンのiTunesで見ることができる。
ただ、ファイル名が長すぎると駄目だけど……。
もともとは、携帯電話で見るために変換する機能らしいのだけれど、Nokia6680は、メディアが特殊なもので、せっかく溜め込んだファイルも死蔵するばかりだった。
ここにきて、動画再生機能付きのiPod……うむうむ、これに転送すれば、無数に溜まった動画ファイルにようやく日の目があたる。

そう考えて見に行ってみた。
あった、あった、ありました。買っちゃおうかな〜という展開。

思い止まったのは、品切れだったから。
たぶん、いつか買っちゃうな。Amazon経由か……。

行きがけの駄賃に、Shuffle用のシリコンケースを買った。
例によって、クレジットカードで買ったのだけれど、サインをするために、カウンターをよくよく見たら、Edy端末が……。
「Edyって使えるんですか?」
「最近…」
「ポイントは?」
「普通です…」

すばらしい。
僕は、いつもEdyにチャージしているのは、3000〜5000円の間だ。
3000円を下回ったら、5000円以上になるようにチャージをする。
その際、自宅のICカードリーダーで、ANA VISAのクレジットカードを使ってチャージしている。
だから、ANAのマイルがチャージで溜まり、Edyを使ったときも溜まりという好循環を生む。
しかし、am/pmでチマチマと使っている分には、マイルもたかがしれてる。
しかし、ヨドバシで高い買い物をすれば、どーんと、マイルも溜まりそうだ。
でかした、ヨドバシ。
ヨドバシの買い物は、できるだけEdyで払おう〜っと。

カテゴリ

コメント(5)

yuyang :

Amazon経由でしたらうちのリンクからお願いします。
Edy行動範囲に使える場所がないので死蔵しています。チャージと利用で2度マイルがたまるのはいいですね。

bebe :

私もEdyの機能を使ってみたいです。けれども、私の携帯はFOMAですが、付属されていません。残念ながら。

そうですね、私も大抵欲しいものがあったり、洋書を頼む時にAmazonをよく利用しています。

washi :

>yuyangさん
了解。目下、マイルを狙って、もう少し待つか、今すぐ買っちゃうかでぐらぐらと気持ちが揺れております。
マイル、もうじき国内&ソウル分までは溜まりそうです。台北or上海分を目指したいと思ってます。

>bebeさん
Edyは、最近、色んなカードにくっついてますよ〜。
カードの裏側を見てみた方が良いかも、です。

bebe :

確かに。けれども、私のFOMAはD901iなんです。ダメですね。あのシャキーンと言う音が気になります。笑

washi :

オサイフケータイにすると、suicaとedyが両方使えるのかなぁ……
もう少し待つと、すごい世の中になるかも……。

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2005年10月27日 23:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「変声期」です。

次のブログ記事は「手帳の季節」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0