人口減少

| | コメント(2)

忙しくて、ぜんぜん家に寄りつかないものだから、国政調査の調査員とはずっとすれ違い。

まぁ、こっちから進んで話したい相手でもないしなぁ……わざわざ電話をかけてやってアポをとるなんてやりたくないし。

そうこうしてたら、向こうも諦めたみたいで、ポストに手紙と封筒が入っていた。
区役所に送れとのこと。
そうか、それなら、楽だな。最初っからそうすればいいのに……って、これで、郵送で送らなかったら、日本の人口が一人減るんだな。
それもまた面白いかもしれないなぁ。

カテゴリ

コメント(2)

イキナリ :

国勢調査員を装った他人の暗躍や、調査員じたいがデータの横流しをする可能性があるし、個人情報保護から未提出者の激増ということで、全面見直しするらしい。
必ず出さなきゃいけないのでないのなら出さない方がいいのではないか?

選挙もそうだが、行った人とそうでない人の納税比率を変えるようなぐらいのことをしないとだめだろうと思う。

washi :

なんだかんだで、犯罪捜査にも使われているそうですからね。怖いです。

いや、やましいところはありませんけれど。

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2005年10月 6日 21:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「妥協」です。

次のブログ記事は「ぞうきん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0