臭い飯

| | コメント(2)

こないだテレビで、「こんな食生活をしていると、こんな病気になる」といった内容の番組をやっていて、ついつい見ちゃった。

写真週刊誌でも、「コンビニ弁当の残りを豚に喰わせてたら奇形児が生まれた」といった内容の記事を掲載していたし。

食生活をもっとマジメに考えないといかんなぁ。

仕事が忙しいとついつい外食がちになる。反省して、ここ数日、マジメに自炊している。

土曜日は、茄子と肉味噌のカッペリーニ
日曜日は、精進餃子(と焼酎で一杯)
今日は、豚肉入りキンピラゴボウ、ホタテの味噌汁

飯は、麦ごはんにした。米も以前から胚芽米を食べてたから悪いってことはなかったと思うが。
臭い飯、最高。学生時代も生協食堂で、20円余分に払ってオプションの麦ごはんにしてもらっていたくらいだ。

カテゴリ

コメント(2)

柴犬 :

最近はもっぱら大戸屋に健康管理を委託しています。ポイントカードもばっちり。

washi :

大戸屋、僕らが学生時代は「汚い店」「男の店」という印象でしたけれど、いつのまにか、イメージ、変わりましたよね〜。

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2005年10月17日 23:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クロック」です。

次のブログ記事は「健康は難しい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0