オリンピック効果

| | コメント(0)

今日は、マンションの下水管の清掃に立ち会う必要があって、午前中は外出ができなかった。

前に指定の日にちがあったのだけれど、仕事のある日曜日だったので、無視していた。
そしたら、今度は、管理人さん・管理組合から、「絶対、いてください」「当人の立会いが無理なら、複数の理事、立会いの元、不在でも作業をします」という、それはもう固い意向だったので、いたしかたなく……。

それはそうと、ちらかり放題の自宅に、人さまを通すわけにもいかず、昨日からせっせと掃除。
特に台所や洗面所、浴室、トイレなどは、普段、そんなに人目に晒すことを意識してないから、改めて見てみると、気になって気になって……。

おかげで、オリンピックを開催する都市が、それに合わせて、道路や街並みを整備するのと同様に、我が部屋もかなり綺麗になった。

たまには良いかもしれないな、と、前向きに考えることにする。うん。

カテゴリ

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2005年10月30日 16:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オーソドキシー@下北沢」です。

次のブログ記事は「勢い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0