万豚記

| | コメント(6)
日曜日、お仕事から解放。 直前まで色んなことがちゃんと決まっていなかったので、ヒヤヒヤしたけど、みんなの強力なサポートのおかげで無事乗り切れた。

ホッとはしたけれど、どうにも心の空漠は埋められず、秋葉原のヨドバシへ。
ツマのヒトを呼び出して家電を買うことに。これからの季節、出番が増えそうなホットプレートを買いたかった。2人用の電気炊飯器も先々必要になるだろうと。

しかし、些細なことにもコダワる我々。しかも、ケチ。
延々と激論が続き、2時間以上もあれこれと斟酌したあげく、買ったのは、電気ポットのみ。

ほとほと疲れて、上のフロアにある「万豚記」で晩飯。
ホッピーが安くて、しかも困ったことに、ナカとソトのバランスが悪く、ついつい、飲みすぎてしまった。
シメは、「黒胡麻坦々麺」。美味かった。
美味すぎて、シマらず、ご飯が欲しい……と、チャーハンを追加。

意志の弱いことである。反省。


カテゴリ

コメント(6)

yuyang :

「万豚記」美味しいですよねえ。相模原でよく行きました。
チャーハン、黒酢の酢豚、焼きそば、酢辣湯、杏仁豆腐
どれも美味しかったなあ。 
家電品やら家具を買い揃えるの楽しいですよね。

washi :

また行こうと思ってます。「万豚記」>Yuyangさん
東京の東側にあるイメージでしたが、相模原の方にもあったとは……あなどれませんなぁ。

みこし :

日曜日、お疲れ様でした。

普段は、無駄遣いしてるのに、
大きな買い物になるとケチになることってありますよね 笑
私もよく、怒られます 笑

ホッピー、私もついつい飲みすぎてしまいます。
『中ください〜』って言いたいばっかりに。
あっ、ヘルシーだからってのもありますよ☆

washi :

ホッピーはヘルシー……そう、そのはず。飲み過ぎさえしなければ……>みこしさん
「万豚記」のホッピー、ナカが中ジョッキに8割注がれて出てくるんですよ。しかも120円。
ホッピーのボトル1本で、4・5杯の焼酎がいける感じ。
バランス悪いよねー。飲んじゃう自分が悪いんだけど。

みこし :

>「万豚記」のホッピー、ナカが中ジョッキに8割注がれて出てくるんですよ。しかも120円。

ええっそんなに、注がれるんですか!!!しかも、120円。
泥酔コースじゃないですか 笑 ?
こういっちゃ〜なんですが、
ホッピーやサワーに使用される焼酎って
どこのメーカーかわからないしマズイですよね。
でも、飲んでしまう・・・・

washi :

また、昨日も行っちゃいました>「万豚記」
またまた、ホッピーを飲んじゃいました。
今回のサワーは、少なめでした。5割くらい。
でも、またまた何杯も飲んじゃった。

あれかなぁ、ホッピーに高級焼酎にあわせるお店があったら、商売的にいけるかなぁ? やっぱり無理か……。

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2005年11月28日 16:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ポ○チン」です。

次のブログ記事は「コンテンツ政策研究会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0