メモ

| | コメント(6)

ぴょんぴょん舎
クラムボン
盛岡正食普及会
丸竹茶屋
盛楼閣
光原社

カテゴリ

コメント(6)

bebe :

ぴょんぴょん舎。ククククク。 お疲れさまですっ!

washi :

みょんみょん舎っつーのもありますよ>bebeさん
盛岡冷麺、オススメです。

yuyang :

盛岡冷麺ってSAとか駅売店でもお土産用が売っていますけど、美味しいですよね。

washi :

ですね〜>冷麺
製麺機がおいてあって、自家製冷麺が食べられるところが、池袋にあるんですよ〜そこもオススメです。

盛岡、良いところだなぁと思います。
秋田県人としてはちょっと嫉妬。
これで、東急ハンズとヨドバシカメラとヴィレッジヴァンガード(と仕事)があったら、東京から引っ越します。

イキナリ :

確かヴィレッジ・・は秋田市に3店舗あったと思う。ヨドバシとハンズもというなら仙台以北には無い。
仙台には2つはあってもハンズは無い。
駅前にロフトはあるけどね。

washi :

汎日本的なお店が地方への進出することの是非は、グローバリズムの問題と通底するものがありそうです。

しかし、盛岡は、宮沢賢治や石川啄木という飛び道具があるのが反則ですねー。

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2005年12月27日 11:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「機種変更」です。

次のブログ記事は「テレビを出先で見る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0