テレビを出先で見る

| | コメント(0)

テレビを見る暇がないのをなんとかしたいというのが長年の課題。深夜番組とか語学番組とか……。

「ロケフリ」がアキバで売れているというニュースを見て、むくむくと物欲が……。
おでかけスゴ録(RDR-AX75)
ロケーションフリーベースステーション(LF-PK1)

いやまて、うちでは、5G iPodが死蔵されている……と思いなおして、色々と調べると、GVencoder で、テレビをキャプチャして5G iPod用に自動的に変換できるようだ。以前試して駄目だったけどなぁ……と疑い半分でやり直してみたら、これがバッチリうまくいった。
以下、GVencoderの設定メモ
24ビット 320×240
Mpeg-4 SPビデオ 500Kbps
44100Hz 16ビット ステレオ

一歩、野望に近づいた。長い電車通勤や隙間時間もドンと来い、だ。

カテゴリ

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2005年12月28日 23:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メモ」です。

次のブログ記事は「TabletPCを買いなおす」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0