TabletPCを買いなおす

| | コメント(6)

TC1100をこの1年半あまり愛用してきたのだけれど、どうも不満が……。

出先からVPN経由で使っている都合上、終日電源が入った状態になっている。そのせいか、夏の暑いときなど熱暴走を繰り返す。夏に一度、HDDを換装したのだけれど、問題は根本的には治っていない。HDD Healthで監視をしているのだけれど、HDDの余命がどんどん短くなる。現時点では、来年の秋まで持たないというご託宣だ。これまで等比級数的に短くなってきているので、おそらく春か夏にはまたクラッシュするだろう。
そうなる前に(……というのは言い訳かな?)新しいノートPCを購入。
値段は高いけれど、やはりタブレットPCが良い。一度使ったら手放せない。
Thinkpad x41 Tabletにした。キーボードの入力容易性、周辺機器の共通性、堅牢性などを考えると、他のチョイスはあんまりないんだよな……。

ThinkVantage Clubお試しキャンペーンが27日までで、安くなっていたので、日付の変わる直前にバタバタと購入。
今日届いた。早いなぁ。
しかし、今日から「新春クリアランスセール」だって。拍子抜け。
あ、でも、値段は4万円近く安く買えてる。ヨシとするか……。

カテゴリ

コメント(6)

yuyang :

いいなぁ、X41タブレット。

TC1100はどうするんですか?
終日電源ONでなければ熱問題は大丈夫ですか?
格安で譲ってもらえると嬉しいけど、いくら位でしょうか?

washi :

TC1100は、sofmapに売ろうかなと思ってました。
うーん、使えると言えば使えると思いますが、保証はしかねます。
一度、HDを換装してるので、(おそらく)メーカー保証も効かないのではないかと思いますし。3年保証があと1年半、残ってるんですけれど。
sofmapを通せば、買った人もワランティが付くので、多少は私の罪の意識も軽くなるのかな……と。

売るとすれば? sofmapの買い取り価格が約8万円だったので、その8掛けで6万円で……かな。

yuyang :

あ、ちょっと考えさせてください。

washi :

はい。無理せずということで。
#お返事、遅くなってしまってすみません。

yuyang :

やっぱりやめておきます。
モバイルしないのでタブレットPCの良さを使いこなせないかも。

ところでこちらでもHDD壊れていますね。
http://bb.watch.impress.co.jp/stapa_blog/archives/2005/12/hdd_2.html
タブレットにすることで廃熱がうまくいかないのかな?

washi :

あー、スタパさんもかぁ……
やっぱり、HPは堅牢性に問題があるんだと思います。
Thinkpadバンザイ

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2005年12月29日 14:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「テレビを出先で見る」です。

次のブログ記事は「あけましておめでとうございます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0