気持ちを強く持つこと

| | コメント(0)

色んな人の思惑が絡んでいて、これを解きほぐすのは嫌がられるだろうなぁ……という仕事があって、面倒だなぁ、気が重いなぁ……と思っていると、どんどん先送りになってしまう。
そろそろ、いよいよもって、ニッチモサッチモいかなくなってくる。
これではいかんよなぁ。

嫌な仕事が嫌なのはみんな同じ。俺がやっても、他の人がやっても同じ。
気持ちを強くもって、やらないと。
「毒食らわば皿まで」だ。
いつか食わなきゃいけない毒ならば、人に先んじてさっさと食えば、回復も人より早くできるだろう。

深夜番組で、高飛び込みにビビッてウロウロしている芸人を長々と映すヤツがある。
あれと同じだなぁ……と思ったりする。
「サッサとやればいい」と脇で見てれば思うのに、いざ、自分が飛び込み台に上がると足がすくむ。
もしかしたら、対処法も似てるのかもしれない。
対処法……低いところからだんだん高いところへ移る。何回も高いところから飛び込んで慣れる。あとは何だろう?

ともあれ、毀誉褒貶は人の世の常。心にテフロンを。面の皮を超合金に。

カテゴリ

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2006年5月26日 12:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんだかアッという間に日々が過ぎる」です。

次のブログ記事は「煮ブタ。をプロデュース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0