カチャウ!

| | コメント(5)

昨日は、細かい雑事を片づけるために、都心を行ったり来たり。
数々の懸案事項を片づけた自分へのご褒美に、「カーズ」を見てきた(カチャウ!

うーん……

ストーリーの構造は典型的な「貴種流離譚」。

良い映画で、個人的には、クライマックスでホロリともしたけれど……でも、爆発的な面白さがあったかと言えば、否……食い足りない感じ。

カテゴリ

コメント(5)

bebe :

「貴種流離譚」勉強になりました!

yuko_ppp :

おひさしぶりぶりです!
貴種流離譚
→ゴータマ・シッダルタを思い浮かべてしまいました。
または、松尾芭蕉ですか。。

わたしもいつか、旅人としての生を全うして行きたいものです。生まれはそれほど高貴ではありませんが。。

washi :

どもども〜。

>bebeさん
その調子で、いっそ、小説でも書いてみるとか!?
bebeさんの私小説、結構、面白いかも……ですよ。

>yuko_pppさん
うーむ……すべからく、人は旅人としての生を全うすべきなのかもしれませんね。
yuko_pppさんの旅ばなし、じっくり聞く機会を持ちたいです。

bebe :

はは。どういう意味合いで面白くなりそうなんでしょか 笑
失敗と失態の嵐の喜劇ですよー。かも、かもですね。。。

washi :

やっぱし、自宅と職場だけを行ったり来たりの人よりは、世界を又にかけた活躍をしている方の方が何かと面白いではありませんか。
ほら、blogではなく「小説」だったら、フィクションを入れてもアリだから。ロマンスの部分なども膨らませて……(以下自粛)

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2006年7月 2日 14:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年も半分」です。

次のブログ記事は「iPod nanoで動画」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0