iPod nanoで動画

| | コメント(5)

iPodにlinuxを入れると、nanoなんかでも、動画が再生できるらしい。

うーん、そそられる。
第5世代iPodは、機械部品が嫌なんだよなぁ……やっぱり、プレイヤーはソリッドでないと。

カテゴリ

コメント(5)

イキナリ :

ソリッドって、あまり一般的な表現だと思えないけれど質素というかシンプルというか、いらんものはいらないないというような意味合いでとらえていいのかな?

わしはPSPで動画や音楽持ち歩いているけど内臓のHDやフラッシュメモリがないので、メモリースティックDUO使うのがちょっと辛い。
画像の大きさはかなりいいけど、せめてSDカード(ミニ)もOKにして欲しかった。
つぶしが利かないんだよね、メモリースティック。ソニー製品専用で^^

washi :

シリコンオーディオ、メモリーオーディオ……色々ありますが、機械で駆動していないことを強調するときは、ソリッドオーディオを使うことが多いのかなと思います。iPodもnanoとshuffleはソリッドということで。

ソニーは、VHSとβの争いの中で、まちがった方向に過剰に学習してしまった気がしますね……。大事なのは、規格の独自性ではなく、クラブ財なのに……。

それにつけても、SDカードの価格の下がり具合には目を見張りますねー。

イキナリ :

息子達はそれぞれnanoとshuffle使ってますが、わしは動画も持ち運びたいし、ビデオiPodよりもでかい画面で見たいのです。

bebe :

この動画できるの、フリーソフトのサイトをくまなくチェックしていたら見かけましたー。けれども、最近、2MBのNANOに嫌気が差してきました。4M買えば良かったです。

washi :

とりもなおさず、次のバージョンに期待ですね〜。

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2006年7月 4日 02:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カチャウ!」です。

次のブログ記事は「Life hacks」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0