パーティ

| | コメント(2)

T社の50周年パーティ。
参加者2000人以上の規模だったんで、ほとんど知らないひとばっかり。それでも遭遇しちゃうのは、不義理をしている人たちにばっかり。気まずかったなぁ……。

まぁ、普通、パーティというと、いろんな人と出会うのが楽しいものなんだけど、今回は気まずさが先立ってしまったので、有名人の観察に勤しんだ。

いろんな有名人と遭遇したけれど、メディアを通したイメージより実物の方がカッコイイなぁ……と思ったのが、北大路欣也彩輝なお。二人ともスタイルが良くって、舞台に映えてた。

いろんな人が壇上で挨拶をしていたけれど、一番挨拶が上手かったのが、安倍なつみ。声のトーンは落ち着いているし、話している内容もそつがなかった。逆に、一番ダメだったのが、某外国企業のトップの通訳。声はうわずってるし、早口だし、原稿丸読みなのに、つっかかってたし。やっぱり、大舞台をこなしている数が違うんだろうな。ほかにも、お役所の人は、自分の名前を名乗った最初の一声だけは、よかったけど、あとが続かなかった。いろんな企業のトップの人が挨拶していたけれど、企業の業績や勢いと、トップの挨拶のうまさって連動しているような気がした……ってのは言い過ぎかな。

カテゴリ

コメント(2)

yuichiroh :

>企業の業績や勢いと、トップの挨拶のうまさって連動しているような気がした

ん? つまり、なっちが率いたモーニング娘。が一番ということかな(笑)? 確かに稼ぎはよかった(はず)。

washi :

うっ、鋭いツッコミ(たじたじ)。
モー娘。のMC担当も、何人か変遷があるかと思いますが、そのMCの上手さと、グループとしての人気は比例してる気もしないでもないですが……。

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2006年8月 1日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏の映画」です。

次のブログ記事は「立ち会い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0