大気圏

| | コメント(0)

今日、Kさんとお話しながら、問わず語りに思ったのだけれど、やはり、振り返ると、大学4年の時に、アルバイト先のJ社のS部長から「大学を辞めて、ウチの社員にならないか」という誘いを断ったところが、僕の人生の最大の分岐点だなぁ……。

あそこで、大気圏に突入しそびれてしまったので、僕は今だに宇宙を彷徨っている気分なんだなぁ。

まぁ、大気圏に突入したからといって、無事に着陸できたとは限らないし、まっとうな大人なら、今の自分で十分じゃないのと言うかもしれないけどなぁ……。

とりもなおさず、燃料も時間も残り少ない。
改めて、自分の大きな目標というのを見失わないようにしたいものだ。「やるべきこと」と「やりたいこと」のバランスを、少し見直させてもらうというワガママを許してもらえるだろうか……っていうか、こういうマインドセットがそもそも間違ってるんだってことは、わかってるんだけど。

カテゴリ

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2006年9月 7日 00:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「噂話」です。

次のブログ記事は「夏休みの工作」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0