第一印象

| | コメント(4)

totoは、販売が開始された時以来、思いついたときに、なんとなく買っていた。
「まったく買ったことがない」という人が意外と多いだろう。
僕なんかは、日本のスポーツ環境整備のために、そこそこ寄付をしてきた人に分類されると思う。

そんな僕ではあるけれど、totoは、買いづらいという印象を持っていた。
払い戻しは、信金とか大和銀行とかだったし、金曜日の夕方になると販売は終わってるし……次第に足が遠のき、しばらくご無沙汰していた。

今回、6億が当たるというBIGが導入されたので、久しぶりにtotoを買ってみた。
そしたら、イーバンク銀行の口座を持っている人(あるいは、JCBのカードを持っている人)だったら、無茶苦茶、簡単に買える状態になっていた。携帯電話からでも買えるし、試合のある当日、試合の直前まで購入可能だし。ポイントまで溜まる始末。
こりゃあ、買いでしょう……と印象を改めた次第。
第一印象ってのは、大事だなぁ。

と、そんなこんなで、この火曜日から、B大学で講義。
B大学、元は女子大だった関係で、僕が受け持った3年生は、みんな女の子ばっかり。ちょっと焦った。ちゃんとジャケットを着て行って正解だった。
おしゃべり・携帯・お化粧・居眠り……みたいになるのかなぁと心配だったけれど、そうでもなくて、ちょっとホッとした。
コメントを書いてもらって回収したら、ゴマすりかもしれないけれど、意外に好意的なコメントが多くて、素直に嬉しかった。
第一印象って、大事だし。

カテゴリ

コメント(4)

yuko_ppp :

w

女子大出身ですが、washiさんなら、いじめられることもなく、すぐに受け入れられる先生でいらっしゃることでしょう!

第一印象は大事ですね!第一関門クリアーですねw

washi :

どもども>yuko_pppさん
コメント、遅くなってしまってすみません。

第2印象で、ベクトルが決まるような気がするので、次回も気を抜かずにガンバリたいと思います。

#いじめられるのは、何とか避けたい(笑)

イキナリ :

宝くじは確率考えたら買えない。
100回生まれ変わって、毎回買い続けたとしても果てしなく当たらないので、最初から当たらないことにして買わなかったしこれからも買わない。
そういうと人は「夢がないなあ」とかいうけれど、お前の夢はくじが当たることかよ!と思う。

washi :

どもども>イキナリさん
そうですよね〜>宝くじ
私がtotoを買うのは、日本のスポーツ環境整備のための献金です(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2006年9月27日 00:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「米が食いたいなぁ」です。

次のブログ記事は「ツキアイゲノム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0