米が食いたいなぁ

| | コメント(0)

新しい炊飯ジャーを買ったというのに、全然、出番がない。
#1回だけ食べたかな……。

米を食うのは、もっぱら、以前の炊飯ジャーで炊いて冷凍してあった御飯。

パン……パスタ……冷凍チャーハン……外食……今日の晩飯は、蒸かしたサツマイモだった。プチ食料難。

今日の昼は、東池袋・大勝軒へ行ってみた。
あの名物店が再開発のアオリを食らって無くなってしまうというので。
なんか、前に行列してる人、手に手にお店への差し入れ持参だったんですけど……。たこ焼きとか、お花とか……。

この光景、どっかで観たことがあるなぁ……と、無理やり思い出したら、10年以上昔、渋谷・百軒棚の道頓堀劇場が閉館するってときに、観客の人がやはり手に手に踊り子さんへの差し入れ持参していた光景だった。

常連さんじゃないと、場違いだったかねぇ……。
つけ麺チャーシューも、ちょっともてあまし気味だった。

昨日の夜は、神楽坂でフレンチを食べた。

もともとは、レストラン亀井堂で軽く洋食を食べる予定だったのに、普段の土曜日と違い祝日だったために、お休み。で、流れ流れて……。

込み入った路地裏の某店。お客にフランス人も多かったけれど、スクーターで乗り付けてきてるその人たちが赤ワインのボトルをガブガブ飲むのを黙認するのは、いかがなものかと。いや、まぁ、自分を棚に上げてますけど。

AkagiCafeの方へ流れるという選択肢もあったな……。

来週は、何だかんだと会食の予定が入っていて、また、新しい炊飯ジャーの出番は遠のきそう。

カテゴリ

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2006年9月25日 02:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タイプ別性格判断」です。

次のブログ記事は「第一印象」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0