タイプ別性格判断

| | コメント(3)

タイプ別性格判断をやってみたら、INFP(内向・直感・情緒・柔軟)型だった。

意外と当たってる? ……特にダメなところが(笑)。

カテゴリ

コメント(3)

ただし@animeanime :

私もやらせていただきました。
ENTP型(外向・直感・思考・柔軟)だそうです。

あたっているのかどうか...?
社会性・協調性がないところは当たっているかもしれません。

yuko_ppp :

おひさです。

ENFPでした。

あたってるような、あたってないような。。

washi :

どもども〜

>ただし@animeanimeさん
etc.2のページに、
「証券会社の社員を例にとると(略)ENTP(外向・直感・思考・柔軟)型がもっともばくちを打つタイプで、運用額もいちばん大きければ、もうけもいちばん大きい。」
……という記載がありました。いかがです?

>yuko_pppさん
「ENFP型は人を類型化したり、「枠にはめる」のを嫌うし、自分も枠にはめられたがらない。自分の多面的な性格を好ましく思っている。」
……という分析もありましたが、だったら「言われたくねぇ〜」という感じですよね(笑)

………………

ともあれ、「絶対」の性格なんていうのはなくて、相対的なもんですよねぇ。
私の場合、周囲には、おとなしい人が多かったりするので、相対的に「外向」に分類されちゃうことも多いのではないかなぁ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2006年9月24日 11:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「当選」です。

次のブログ記事は「米が食いたいなぁ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0