スマートプレイリストに目覚める

| | コメント(0)

僕にとって、shuffleのいいところは、とにかく、毎日、目新しい曲が聴けること。

サイズや形は、nanoが一番気に入っているんだけど、プレイリストの管理が面倒くさくて……。かといって、第5世代iPodはビデオを入れているから、ハードディスクにライブラリを全部入れることが容量的にできないし……うーん……。

などと思っていたら、要するに、毎日違う曲でシンクロできるスマートプレイリストがあれば良いのね。
ジャンルなりbpmなりで、適当なスマートプレイリストをつくって、そこに、「最後に再生した日が」「1週間以内」「ではない」という条件を加えて、ライブアップデートするようにすれば、nanoで(もちろん第5世代iPodでも)、shuffleのように、毎日毎日新しい曲が聴けるのだった。

あとは、ジャンルとマイレートを地道にコツコツと入力していけば、かなり快適になるな……。

カテゴリ

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2006年10月21日 00:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「内職」です。

次のブログ記事は「気の毒」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0