留守電

| | コメント(2)

休み中に、携帯をマナーモードのままほったらかしにしていたのだけれど、ふと気がついたらいろんな人から着信がたくさん。

いくつかの着信のうち、留守電にメッセージが入っていたのはいいのだけれど、その内容が「○○です。電話ください」

折り返し電話しても良かったのだけれど、気がついたのが深夜の2時。そりゃあ、遠慮するわな……。

そうこうしているうちに、翌日のお昼に、また電話がかかってきた。
「○○さんが、亡くなったそうです。お通夜は〜。告別式は〜」……とまぁ、結構なオオゴト。
しかし、そんな内容だったら、留守電に一言入れてくれればいいのに……。

ともあれ、○○さん……ご冥福をお祈りします。
○○さん、ウチの父親と同い年だったけど、なんだか、すごくアイドル(しかも若手のすごくマイナーな……)に詳しくて、野球を見るのが好きで……親近感を感じずにはいられない方だったなぁ……。

カテゴリ

コメント(2)

WW :

直接言いたかったとか…。
訃報って、リアクションが楽しみ(申し訳ありません)だったりするんですよね。

washi :

ども〜おひさしぶりです>WWさん
そっか……そうかもしれないなぁ。
個人的にも、大川橋蔵の訃報を知ったときの友人の「死んだ!?」っていうリアクション、まだ覚えてるもんなぁ……。

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2006年11月 5日 10:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うっかりしてた」です。

次のブログ記事は「タイツ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0