新入生

| | コメント(4)

かねて懸案の普通二輪の免許を取るべく、本日は教習所へ。
勤め先のすぐ前から送迎バスが出ており、会社帰りに立ち寄れるという絶好の条件なのだが、最初の適正検査のコマは夜には開講されていないので、昼に行かなければならなかったのだった。
となると週末しかなく、週末に時間が取れるのは今日まで待たなければならなかった。

前回、説明を受けたときに割引クーポンをもらっており、意気揚揚と来たのはよかった。入所はしたものの、いざ蓋をあけてみたら、適正検査を昼にやるのは日曜日であって、土曜日は夕方からになるとのこと。

しかたないので、ただいま時間をつぶし中。

おかげで約束をキャンセルせざるをえない状況になってしまった。
関係各所のみなさま、申し訳ございません。

カテゴリ

コメント(4)

音響屋K :

「X01HT使い倒し日記」の次は「教習所日記」を期待しております。
その次は「中学生日記」で。

…。

washi :

中学生?

中年じゃなくて?

router :

おお、ちゃんと「普通二輪」なのですね。
私は「限定解除」の夢を抱きつつ、まだ「小型限定」でいます(笑)。
二輪教習は長袖着用が義務ですから、冬に受けるのはクレバーですね。お気をつけて。

washi :

原付・小型・普通・大型のすべての免許にチェックをつけたかった(両津勘吉のように)……のですけれど、いかんせん、馬齢を重ね、身体が動かなくなりそうなので、とりあえず、普通を……ということになりました。
しかし、今のペースでは、免許がとれるのは、いつになることやら……。

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2007年1月27日 17:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「X01HTでQRコードが読めるようにする」です。

次のブログ記事は「入所したのはいいけれど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0