一本橋

| | コメント(4)

昨日のカリキュラムは、「一本橋」。

若いオトコと、2人で受講。先生は、小柄な女性。
「じゃあwashiさんから、やってみましょうか」
普通二輪は、長さ15メートル、幅30センチ、高さ5センチの一本橋を7秒以上かけて、ゆっくり通過というのが、課題となる。

色々とコツを聞く。
素直にそのとおりにやったら、あっさりできた。
先生からは、「乗ってたの?」と、ある種のお誉めの言葉をいただき、有頂天に。

一緒に受講している若いオトコは、一本橋に乗れずに、立ち往生、エンスト、コケる……と悪戦苦闘。

良かった……逆の立場じゃなくて……。同情する以上に、正直、ホッとしたかも。

カテゴリ

コメント(4)

音響屋K :

なーんか、優等生ですねぇ〜
面白くないなぁ〜(笑

washi :

今回、行ってる教習所は、褒めて伸ばすポリシーみたいです。

タカギヒロコ :

!いまごろ気づいたのですが、自動車学校に通っておられるのですね!
免許取れたら、ぜひツーリング行きましょう〜!

washi :

そうなんですよ〜>タカギヒロコさん
つらつら思い起こすと久しくご無沙汰ですね。ツーリングは、ぜひ〜。でも、その前にバイク買わなきゃ……

コメントする

このブログ記事について

このページは、washiが2007年2月10日 15:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブレーキ」です。

次のブログ記事は「あの鷹巣町のその後」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.0